長崎県佐世保の
軽大型専門店ハートカー

0956-76-9450

営業時間 10:00~18:00 / 定休日 水曜日

スタッフブログ

☆デイズルークス入荷しました☆

2019.9.2  未分類 

こんにちは
長崎県佐世保市・佐々町の軽中古車専門店のハートカーです

今回は日産のデイズルークスが入荷しましたので
ご紹介です

このデイズルークスにはアラウンドビューモニター
付いているのですが、アラウンドビューモニターって
みなさんご存知ですか?
TVCMで見たことがある方も多いと思いますが、

ギアをバックにした時に上空から映像が映るんです

でもこれってどんな仕組みになっているのか気になりません?
実は車に4台のカメラが隠れていて、その映像を元に写されています

写真のような4か所にカメラが付いています。

知らなかった方は時間がある時に探してみてくださいね

実際にサイドミラーやバックモニターだけでは見えないエリアがあるので
助かりますよね
でも映像ばかりを見ていると危ないので気を付けて下さいね

しかもこのデイズルークスにはバッテリーアシスト機能という
あまり聞き慣れない機能が付いています。

わかりやすく説明しますと、
アイドリングストップの時ってエンジンが止まっている状態になりますよね
でもその時でもバッテリーから電力を供給しているのでオーディオからの音楽を
楽しむことが出来ます。
バッテリーアシスト機能では、車が停車する前の減速エネルギーで発電しバッテリーに
充電を行い、バッチリ―発電を行っているんです。

ちょっと難しく感じますが、燃費とバッテリーに優しい機能になります。

最近の軽自動車は、いろいろな機能が増えてきています。
燃費性能や安全性能が向上しており、満足度の高い軽自動車がたくさんありますね

その分、新車価格を高くなっているので購入する時は悩みますよね

ハートカーでは軽の中古車ばかりを展示していますので、なかなか最新機能が付いている車って
少ないんですけど、今回のデイズルークスのように比較的高年式のお車も続々入荷しています

少しでも良い機能が付いている車を少しでも安く買いたいなって思ってらっしゃる方は
是非、お越しください。